• キコマネmomo

ピザ職人がやってきた!

こんにちは!


ブログ、2回目。

よしよし、その調子その調子…。

知っていましたか?私は三日坊主で有名なんです。てへっ。

下手したら、1日坊主。

なんでも試してみて、でもなかなか続かないことがたくさん。

まぁ、裏を返せばチャレンジ精神旺盛で何事にも物怖じせず立ち向かう。

そして、どんなことがあっても坂本九さん顔負けの「明日があるさ」精神で落ち込まない。

ということなんでしょうね。


キコマネmomoです。


昨日はピザ職人、河内佑介さんさんによる

ピザを焼きながら闘病体験を語る旅 ピザ教室」がKIKOで行われておりました。

ピザ?闘病体験?旅?となかなか結びつかない言葉たち。

どんな方が、どんな想いで、どうしてピザを作って旅をしているのか。

よくわかる漫画があるので、ぜひご一読いただけたら幸いです。

(佑介さんの許可を頂いて漫画を掲載しています)








佑介さんの想いがブログにたくさん記されています。

毎日更新もされているので、ぜひ読んでみてくださいね


無菌室へ届け!未来からの手紙〜PIECE FOR PEACE〜

yusukehuey.blog.fc2.com


2階会場は、ピザの生地を回したり、投げたり。

キコマネイワムー(KIKOのマネージャーの岩村クンの略)の活きのいい生地なんて天井に着いちゃう勢い(笑)


出来上がりがこちら!!

美味しい!



美味しい!



「美味しい!」

なんて素敵な響きなんでしょう。


ユースケさんと出会って、ピザを食べて改めて思いました。

食べることは、生きること、なんだなぁって。

美味しいって思うことって、生きてることなんだなぁ、って。

私の文章力ではうまく書けませんが、素晴らしい出会いがKIKOでまた一つ。



もしかしたら、明日は皆さんの街にもユースケさんが行くかもしれませんよ。

これからのスケジュールはユースケさんのブログで確認することができますよ♪

もう少し仙台にいた後は東北を北上。岩手、秋田、青森へと移動する予定だそうです。


本当に本当に美味しいピザをぜひ食べてくださーい!

想いが日本中、世界中に広がりますように。


佑介さん、本当にありがとうございます。

これからも


今日は七夕

みんなの願いが叶いますように。

想いが広がりますように。

(私は、お腹周りの贅肉が減りますように)


チャオ!

0回の閲覧
  • Facebook Basic Black
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン

仙台のゲストハウス - Hostel KIKO -

〒984-0074 宮城県仙台市若林区東七番丁1−15

1-15 Higashishichiban-cho, Wakabayashi-ku, Sendai, Miyagi, 984-0074, Japan

TEL:022-281-9788 Mail:contact@hostelkiko.com

Copyright © Hostel KIKO All Rights Reserved.