• KIKOスタッフ

KIKO'S GUESTS JOURNAL PROGRAM



宮城の「今」を、KIKOに宿泊するゲストが個性溢れる記事にして発信。


旅の思い出の写真1枚と共に、ゲストのお気に入りスポットをこのジャーナルに集めていきます。外の人が感じる宮城の良さを発掘し、より魅力的な地域に。


そしてジャーナルを書いてくれたゲストにはちょっぴり嬉しいディスカウント付き。


Globalな人(ゲスト)と Localな人(地域)がどちらも笑顔になれる、KIKO'S GUSETS JOURNAL PROGRAMを始めました。




■WHAT ―何をする?


KIKOに宿泊してくださったゲストの旅程を、その思い出と共に記事を書いてもらい、KIKOホームページ上でシェアさせていただきます。KIKO発で訪れた観光地やお店などの思い出を元に、1つのWEB記事を作成してもらいます。構成としては、1枚の思い出の写真とそのエピソード、1日の旅の流れを簡単にまとめてもらい、最後に“私のおすすめベスト3”を述べてもらう形式です。



■WHERE ―どこの地域や場所について? 


・KIKOから1日でいける観光地(仙台、宮城、東北)について

・訪れたごはん屋さんやお店について



■HOW ―どのように


①チェックイン時に本プログラムの説明を致します。興味がある方にはチラシ(QRコード付き)を配布致します。記事の投稿は所定のフォームを利用して書いていただきます。


②実際に観光地に行ってもらい、PCかスマホで記事を書いてもらいます。


③書いた記事と写真を所定のフォームで送ってもらい、スタッフにチェックしてもらいます。内容が基準を満たしていれば「クオカード500円分プレゼント」or「翌日宿泊費半額」のディスカウントを致します。


④その後、1週間以内にスタッフが校正の上、KIKOのHP上にアップ&SNSにリンク先に投稿させていただきます。


※1:基本的にはお客様の滞在期間中で記事の寄稿&ギフトプレゼントのやりとりをさせていただきますので、チェックアウト後に記事を送るから先にギフトが欲しいというお願いについて、ご期待に沿うことはできかねます。

※2:本プログラムのチラシは受付とリビング、ラウンジに掲載致しますので、チェックイン後でもスタッフにお声がけいただければ可能です。



宿泊者の方で、もし質問がある場合はメールなどでご連絡いただけますと幸いです。

  • Facebook Basic Black
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン

仙台のゲストハウス - Hostel KIKO -

〒984-0074 宮城県仙台市若林区東七番丁1−15

1-15 Higashishichiban-cho, Wakabayashi-ku, Sendai, Miyagi, 984-0074, Japan

TEL:022-281-9788 Mail:contact@hostelkiko.com

Copyright © Hostel KIKO All Rights Reserved.