• キコマネmomo

なんでKIKO? だからKIKO!

さてさて、三日坊主で有名な私ですが、なんだかんだで続いているようです、このブログ♪

気長におつきあいくださいませ!


キコマネmomoです。


突然ですがKIKOってなぜ、KIKOというかご存知ですか?

よく「あなたがKIKOさん!?」と間違われることがあるぐらい、まるで女性の名前のようですよね。

或る高貴なご一族にもKIKOさまはいらっしゃるし。


KIKOの意味。とても気になるところですよね?


KIKO

キコ

きこ


この真相を探るためには、キコマネyochaに登場していただかないと。

KIKOといえばヨチャ、ヨチャといえばKIKO。

というぐらいですよね。




ヨチャにどうしてKIKOってなったか聞いてみましょう!


ヨチャの家族で使われていた言葉だそうで

簡単にいえば意味は「間抜けな人」。

「KIKOだな〜」は「お間抜けさん♪」

と訳されるわけです。


もう少しヨチャに聞いてみると…

Hostel KIKOはホテルじゃなくてゲストハウス。

だから、完璧ではないかもしれないし、間違いも出ちゃうかもしれない。

間抜けな感じかもしれないけど、それで人間味が増すんだと思うんです、と。


だからKIKO。


直訳すると「ホステルまぬけ」になっちゃうけれど、

実はちゃんと意味が込められていた名前。

人と人とが繋がって、いろんなドラマが生まれるのがKIKO。

だからKIKOなんですね。


私自身、KIKOに入るときにちゃんとこのKIKOの意味を聞いたのですが、

なぜか私の中で

「KIKOだなー」は「ヨチャだなー」と変換されていて、

KIKOみたいな人っていうのはヨチャみたいな人と。


ある意味、それも正解かもしれませんね(笑)


ちなみに、私が思う「ヨチャだなー」ってこんな感じです。

髪が爆発してたり、目がなくなっちゃうぐらいの笑顔が眩しかったり、

ヨチャ的キメ顔があるある探検隊をやるお笑い芸人レギュラーの右側の人にしか見えなかったりと…

KIKOだなぁ〜。


これで一つ、皆さんの心のモヤモヤ

『KIKOってどんな意味?』が解消されたんではないでしょうか?


もし、KIKOについて疑問に思ったことやご意見がありましたら

どしどしお寄せくださいね!!

お待ちしておりまーす!


ではでは


ちゃお!

423回の閲覧
  • Facebook Basic Black
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン

仙台のゲストハウス - Hostel KIKO -

〒984-0074 宮城県仙台市若林区東七番丁1−15

1-15 Higashishichiban-cho, Wakabayashi-ku, Sendai, Miyagi, 984-0074, Japan

TEL:022-281-9788 Mail:contact@hostelkiko.com

Copyright © Hostel KIKO All Rights Reserved.