• キコマネmomo

平和な空間KIKO

皆さん、こんにちは。

最近、いかがお過ごしでしょうか。

お久し振りになってしまいました、KIKOブログ。


キコマネmomoです。


KIKOにはいろんなところからいろんなゲストがいらっしゃいます。

ですから、毎日違った物語が生まれます。

出会い、別れは毎日のこと。

別れに慣れなんてないのですが、一人一人がKIKOのドアを開けて出かけていくその背中を見て

「みんなにとって素敵な1日になりますように」

と願ったら、なんだか心が温かくなって、幸せな気持ちになります。



・・・

次の目的地はどこかな?

ちゃんと電車に乗れたかな?

また会えるかな?

・・・


もうすぐ終戦記念日。

わたしひとりには戦争を止める力はありませんが、

わたしひとりは小さなことでしあわせな気持ちになることができます。

そして、あなたひとりがわたしひとりをこうやって幸せにしてくれます。


世界は「ひとり」の集合体ですよね。

ってことは世界平和は実はとっても簡単じゃん!?

思ってしまいました、わたし。

でも、今も何処かで誰かを幸せにできるはずのひとりが誰かを悲しませているのが現実。


そこで、今また想うのが

一人一人がKIKOのドアを開けて出かけていくその背中を見て、

「みんなにとって素敵な1日になりますように」

と願うことぐらいが、わたしにできる世界平和への入り口なのかなぁと。


もうすぐ、お盆ですね。

8月の暑い日はそんなことを考える時間が増えますね。

みなさん、熱中症にはご注意を!


今日もKIKOには平和な時間が流れている気がします♪

ちゃお

0回の閲覧
  • Facebook Basic Black
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン

仙台のゲストハウス - Hostel KIKO -

〒984-0074 宮城県仙台市若林区東七番丁1−15

1-15 Higashishichiban-cho, Wakabayashi-ku, Sendai, Miyagi, 984-0074, Japan

TEL:022-281-9788 Mail:contact@hostelkiko.com

Copyright © Hostel KIKO All Rights Reserved.